ミシンをやさしく教えてもらったよ! 5年生 家庭科ボランティアさん来校

 11月8日、今日は5年生の家庭科ボランティアに3名の方が来校してくださいました。5年生は今、エプロンを製作しています。ミシンを使ってのエプロンづくりに熱心に取り組んでいる5年生。ボランティアさん方がやさしく教えてくださるので、落ち着いてミシンに取り掛かっていました。5年生の子どもたちも、「ここはどうすればいいんですか。」などと質問し、和気あいあいの雰囲気で行われてるのがとても微笑ましいです。5年生は、この後ポケットを付けることにも挑戦するそうです。ポケット作りは難しいところがあるので、困ったことをすぐにボランテイアさんから教えていただけるというのは本当にありがたいです。ボランテイアの方々に心から感謝申し上げます。