児童会総会 今年度の児童会活動計画が決まりました

 4月28日、児童会総会が行われました。3年生から6年生までが出席し討議が行われ、今年度の児童会執行部、各委員会の活動計画が承認されました。緊張した様子で、一つ一つの質問に答える児童会長や委員長の子ども達は、提案が承認されるとほっとした表情になっていました。また、初めて参加する3年生は、質問や意見を言うのもドキドキしているようでした。最後に、校長先生から「全校のみんなが思いやりを持てるような活動を全校で協力して行っていきましょう。」というお話があり、みんなで約束し合いました。これから、いろいろな児童会活動や委員会活動が行われていくことでしょう。その中で、「思いやり」という言葉が多くの場面で児童の行動として表れていくことを心から期待しています。