楽しかった親子レク&給食試食会!(4年生 親子レク)

 11月28日、4年生で親子レクが行われました。4時間目は準備運動で、親子でリズムに乗って体操をしたり、キャッチボールをしたり、体育館いっぱいに繰り広げられたサーキットトレーニングでリレーしたりして、楽しく運動することができました。サーキットトレーニングは、マットで前転、バスケットボールでドリブル、バレーボールでアンダーパス、両足ジャンプ、最後はジャベリックボールでシュートしてゴールするというものでした。親子で赤組・白組に分かれて白熱した競技が行われました。とても盛り上がりました!

   

 みんなでたくさん運動した後は、親子給食試食会です。給食の準備をみんなで協力して行い、おいしい給食をいただきました。「家庭では野菜を食べないが、給食ではがんばっていて偉いと思いました。」など、保護者の方からうれしい感想も寄せられました。親子で食べる給食は、いつもよりも増しておいしかったことでしょう。もりもり食べている子どもたちをやさしいまなざしで見守るおうちの方々。笑顔あふれる親子行事となりました。