新入学児一日入学 ・保護者説明会

2月10日、新入学児の一日入学と保護者説明会が行われました。かわいい新入生が、1年生教室でゲームやお絵かきをしたり、体育館やトイレなど校舎の施設を見学したり、一足早い1年生気分を味わいました。新入生が控室に戻ってきたときの第一声が、「すごく楽しかった!」と口々に言っていたので、入学がとても楽しみな様子です。同時進行で、保護者説明会が行われました。小学校生活において留意していただきたいことや、ご家庭で協力していただきたいこと等をお伝えすることができました。小学校入学にむけて不安をなくし、元気いっぱいに学校に登校してくれることを心から願っています。新入生13名のみなさん、元気に大原小学校へ来てください。入学式で待っていますよ!(2月10日現在)